おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/03/10(火)   CATEGORY: 雑記
もう春ですね~
すっかりご無沙汰してます。

北海道へ行ったり風邪をひいたりしてました。
ゆう君はすっかり歩くの上手になりましたよ。
手はまだゾンビみたいに前に出てますけど。
歩くようになったら昼寝するかな~と期待してたのですが15分くらい抱っこで寝たら満足みたいで・・・。
夜も真っ暗の部屋で2時間とか遊んで毎晩夜更かしで23時前に寝ます
でも朝はしっかり7時~8時には起きます
食べる量も増えてきて大好物のパンやお好み焼きなら私以上に食べます
春あたりからトイレに連れて行こうと計画中です。

とりあえず近況でした。
月に1~2回は更新できるといいな~な感じでぬるく再開したいと思います
[ TB-1 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/02/04(水)   CATEGORY: 育児
うわーーーーーーーい
1歳4ヶ月目前にして歩いたよっ!
カニみたいに横歩きで、いきなり5歩!

うれし~
[ TB-1 | CO-4 ] page top
DATE: 2009/01/21(水)   CATEGORY: 育児
最近のお気に入り
積むのが大好き。
ここまでなら支えてあげれば自分で積んで手を叩いて喜んでます。
その後倒してさらに喜んでます。
おもちゃの積み木セットではあまり遊ばないんだけど牛乳パック大好きなので
中にビーズ入れたりして音が出るようにしてあります。
隣に座ってると一人遊びしてくれるのでだいぶ楽になりました。
明日は何が出来るようになるかなー。

そろそろ歩けるようにならないかなー
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: 育児
断フォローアップ中
ホントに夜中起きなくなるのかなーとだんだん不安になる今日この頃。

アレルギーの件は別の病院行ったけど結局何でアレルギー反応でたのかわからず。
食べ合わせ とかもあるとかなんとか。
卵はアレルギー反応しっかり出てるから除去して下さいとのこと。
卵は9ヶ月ん時から除去してるもん。プンスコ。

あ、でも首と頬がすごい乾燥してて乾燥しすぎて痒いのかなーと
思ってたところがアトピーだということがわかりました。
掻き毟るからこまめにベビーローションとベビーオイル塗ってたんですけど意味がなかったみたいです;


先週から毎日児童館やスーパーのキッズスペースに行ってます。
昼間にしっかり運動すれば夜中起きなくなるかな~と思って。
まぁ、今のところスーパーで無駄に買い物しちゃったりする機会が増えたくらいで
効果まったくありませんが…。

そのキッズスペースで、面識のないママさんがお子さんに私とゆう君を指差して
『赤ちゃんと一緒に遊んであげて』と言ってどこかへ行ってしまいました。
えええええええええ???????
と思ってるとその子はこっち来てハイハイするゆう君の足を掴んだりソフト積み木を投げてきたり。
ええええええええ????????ゆう君大泣き。
注意すると別の子のとこ行って大暴れ。
帰りたかったけどその子のママが戻ってこないのが気になって30分待ちました。
そのママはぬいぐるみをかかえて戻ってきましたよ。
隣のゲームランドへ行ってたようですねっ!


歯が4本同時に生えてきました。
まだ生えきってないのにさらに2本にょきにょき。
そろそろ幼児食に移行かな。好き嫌い多くてなかなか思うようにいきませんが最近は取り分けが出来るのでラクチンだー。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: 育児
断フォローアップ
断乳…フォローアップの時はどういうんだろう。
今でも夜中2~3回起きてフォローアップ200飲み干します。
1日に1リットル近く飲んでるんですねー。
おやつと寝る前+夜中。
保健士さんに夜中のフォローアップは辞めましょうと言われて1ヶ月。
ようやく決断して昨日から夜中のみ断フォローアップです。

キツイっす。キツイ。キツイですね。
今夜も頑張ろうね、ゆう君。


アレルギー検査の結果は私には信じがたく近々別の病院にも行ってきます。
検査結果はかわらないんだろうけど。
アトピー持ってる割りに肌がキレイと言われたのだけが嬉しい・・・?(´・ω・`)??
アレルギーとかアトピーの違いもわからんので(説明してもらったのに…)
今度は勉強して基礎知識をいれてから再戦です(`・ω・´)


お菓子作りの材料をこっそり楽天で1万円分購入。
小麦粉だけで10キロwww
バーゲンにも行かなかったし自分へのお年玉
[ TB-0 | CO-3 ] page top
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
