おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/12/07(日)   CATEGORY: おやつ
柚子
今回からお米を農家の方から直に購入することにしました。
10㌔で3500円!格安です。
しかも精米したて!!
美味しくないわけがありません。
今日で今までのお米はなくなったので明日から楽しみ☆


おまけに、と獅子柚子を頂きました。
恥ずかしながら初めて聞きました。獅子柚子。
でかくてびっくりです。
あまりの大きさに重さを量ったら1.2キロ。
ししゆず

1/4を柚子湯に、残り3/4は柚子ジャムにしたいと思います。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/11/23(日)   CATEGORY: おやつ
生クリーム
先日冷蔵庫を整理していたら賞味期限ギリギリの生クリームが!
普段生クリームなんて買わないから買ってあったことをすっかり忘れてました。
ということで普通にロールケーキを作りました。
ろーるけーき
生クリームも冷凍保存できるとネットで見かけたので残りは冷凍してみました。


うちのゆう君は以前タマゴでブツブツできたので
クリスマスケーキはタマゴ使ってないケーキを予約しました。
タマゴ使わずどうやってふんわりできるんだろうな~。楽しみ!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/23(火)   CATEGORY: おやつ
久し振りに
相方がお土産を買ってきてくれました。
トロワグロのチョコレートケーキ。
toro
中には甘酸っぱいカシスクリームがたっぷり。
それに負けない濃厚なチョコが美味しかった☆
見た目も綺麗なケーキでした。


かぼちゃの煮物大好きです。
でもたぶん相方はあまり好きでないみたいで全然食べません。
離乳食にも使いやすいんでかぼちゃをよく買うんですが、どうしても余ってしまいます。
大量に余ったかぼちゃの煮物を
kabo2
kabo1
クッキーとパウンドケーキに混ぜ込んでみました。
久し振りにお菓子作り。
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2008/09/12(金)   CATEGORY: おやつ
もう9月ですか!
久し振りにおやつの話題でも。
時間も気力もなくて手作りは全然やってないんですけど。
いつも行く魚屋さんで賞味期限が@1ヶ月ということで
1缶25円という激安だったチロルチョコ飲料。
買おうか迷ってたら……いただいてしまいました。
なんだかラッキー☆
tiroru


夏が終わる前に(あれ?もう終わった??)スイカを今年初めて買いました。
カットしてるのを買おうと思ったんだけど、せっかくだしゆう君に切るところ見せようと思って1玉。
………2人+ゆう君で食べるにはかなり無理な量でした。
ということで!
suika
スイカジャム。
ジャムって蛍光灯の光でキラキラして見てると幸せになります。
半分ジャムにしたんだけど小瓶2つ分しかできませんでした。
すりおろしver. と 果肉ゴロゴロver.
どっちがおいしいかな~。


musi
ゆう君は離乳食を食べません。
3口食べるともう食べません。泣きそうな毎日です。
でも!蒸しパンだとゆう君のにぎりこぶし大くらい食べます。
作るのも簡単なので2日に1回くらい作ってます。
薄力粉30g
BP1g
(今回は+かぼちゃとカッテージチーズと砂糖小1弱くらい)
鍋で7分蒸してできあがり~♩♫♬
2つできるので私も1ついただきます。

さて明日は今年初栗ごはんです!
栗があまると思うので渋皮煮したいな~。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/06/27(金)   CATEGORY: おやつ
パン屋さん
昨日は起きてから少し頭痛があったけど用事で大宮へ。
ゆう君を相方に任せて一人で。
一人でゆっくり出かけるのはどれくらいぶりだろう。
1月に映画に行って以来かしら。
とりあえず用事を済ませてからは自由時間です!
こじんまりとしてる高島屋へ!
迷わずB1の食料品売場に行き、
物色してるとどんどん頭痛がひどくなって
LOFT行きた~いと思いつつ帰りました…(´・ω・`)
自由時間は30分程だったけど、気分転換にはなったからまぁヨシと。

pann
高島屋で「パネス」「フォシン」ルミネで「ドンク」
パンしか買わず…。昼前でお腹すいてたんですね。
ドンクは大阪にいたときによく食べてたので懐かしくなってたくさん買っちゃった。
パンだけで2000円ですw



tiroru1
先日行ったセブンイレブンで売ってたチロルチョコ。
tiroru2
綺麗なオレンジ色です。
中にゼリーグミみたいのが入っててそこにポンジュースが練りこまれてるもよう。
コンビニ行くとついついおやつ買ってしまいますね。

fanta
オレンジつながりで「ファンタふるふるシェイカー」
ゼリーなのに炭酸というアレです。
炭酸が苦手なんですけど買ってしまった。
ゼリーなのにちゃんと炭酸でしたよ。
不思議ー。


syu
相方土産のタカトラシュークリーム。
メロン。
相方が食べ忘れて仕事に行っちゃったんで2つとも食べちゃいました。
タカトラは美味しいけど高いですねー。
シャトレーゼの100円くらいのシュークリームでも満足な私には少しもったいない。
[ TB-0 | CO-5 ] page top
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
