おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/09/30(日)   CATEGORY: おやつ
パウンドケーキ
パウンドケーキ


こないだ作った栗の渋皮煮がまだあったので栗入りパウンドケーキ。
簡単にふあふあにできました~。
暇つぶしにヘルシオ大活躍です。
明日も作ろうかな~。←Σ(゚Д゚;)さすがにこえr以上は太・・・ry
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/09/30(日)   CATEGORY: 育児
おいなりさん
今日のご飯はおいなりさん!
大好きなんですよね~。2人暮らしで20個作ってしまいました。
さすがに多かったかな~。お腹すいたけど旦那様が帰ってくるまでがまんがまん。。。

がまん・・・。おいなりさん

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/29(土)   CATEGORY: 雑記
自分で思ってるよりも・・・
不器用かもしれない・・・。
前に買った「たまごクラブ」のおまけについてた手作りスタイを作成しての感想です。
結構自分では器用な方だと思ってたんですけど←Σ(゚Д゚;)
おまけに2時間もかかっ・・・。
器用と思ってたので、フェリシモで手作りキット山ほど頼んでるんですけど。。。
布絵本とか、おもちゃとか、ぬいぐるみとか・・・。

まぁ、使えたらいいか。


おしるしがきてもう1週間・・・。
いつ陣痛がくるのかドキドキです。
わからないのは不安ですけど、楽しみでもありますね~。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/24(月)   CATEGORY: おやつ
くり
くり

栗の渋皮煮を作りました~。
うまいっ!
鬼皮を剥いてる時は爪もボロボロになるし、途中で挫折しそうになったけど
2日かかったかいもあって、とても美味しくできました。
食べだすと止まりません・・・。

栗をお持ちの方は是非是非。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/21(金)   CATEGORY: 雑記
きゃー
ウキウキでかぼちゃの煮物を作ってたら
豪快に指を切った。。。
あ~悔しい。
でも出来た煮物はやっぱり美味しい。
かぼちゃ最高です。


これが噂のおしるしか~。
そろそろです~。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/20(木)   CATEGORY: 雑記
乙女の好物
栗ご飯。
やっぱり美味しいね、栗ご飯。
この時季は美味しい食材が多いから楽しい。
さんまご飯も食べたいな。
何歳になっても『食欲の秋』でございます。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: 雑記
あと2週間
予定日まであと2週間。
入院の準備もそろそろしなきゃな~。
お腹がこんなに動く毎日ともそろそろお別れ。
早い早い。
足の付け根が痛くて歩き方が変になってるのか
腰痛もひどくなってきてるけど・・・
産まれてからのがきっと大変なんだろうな~。

でもきっとすごく楽しいはず。

がんばるぞ~。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: 舞台
しんかんせん


これも9月9日のこと。
モンブランを堪能した後に、劇団☆新感線のお芝居に行って参りました。
ロビーに入ると普通に、いのうえひでのりさんがいらっしゃいました。
よく雑誌で拝見する方なのでドキドキ☆

お芝居はもう、くだんなくてとても面白かったですよ。
ドタバタお笑いモノってすごい久し振りに見ました。
大千秋楽ということで記念おせんべい。
パンフも文庫本がついてとても面白い。

今年はこれで最後のお芝居かな。
堪能できました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: おやつ
もんぶらん

9月9日に、池袋ナンジャタウンに行って参りました。
モンブラン博覧会がやってるんですよ。


11時に待ち合わせてGO!
朝からモンブラン2つも食べてしましました。
あ~幸せ☆
ちょっとお高い目ですけど、いろんな種類から選べるのは楽しい。


12月頃までやってると思うんで、モンブラン好きは是非!
ちなみに商品が充実してるのは12時頃だそうです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/07(金)   CATEGORY: 雑記
ブログすた~と
台風接近中ということで風がすごい。
寝れるかな~。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
