おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/10/26(金)   CATEGORY: 育児
ぐ~
毎日睡眠不足。
キテレツ大百科の『睡眠不足』という曲を口ずさみながら王子と戯れてます。
泣き声にイライラを感じることも多々あるけど
一生懸命おっぱいを吸ってるところとか、新生児微笑を見るとかわいくてたまりません。

でももうちょっと寝かせて下さい・・・。


今日のお昼&おやつはふかしいも~。
シンプルだけど美味しいよね!
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/10/24(水)   CATEGORY: 育児
2週間
ベビ誕生して2週間。
妊娠中も大変だけど、生まれてからのがもっともっと大変ですね。
妊娠中で15㌔増加。
出産直後5㌔減。
2週間で3㌔減。
あと10㌔・・・。


以下記録用に

10月8日 12:30 パソコンしてたらゴキブリ!殺虫剤かけて居間のふすまを閉める。
            居間には戻りたくないので寝室で雑誌読む。
       13:00 お腹痛いし飽きたので昼寝。
       15:30 筑前煮作る。まだお腹痛い。
       16:30 お腹痛いので寝室で横になる。
       18:30 お腹痛いのを紛らわすのと新しい雑誌買いにセブンへ。
       19:30 結局何も買わずに帰ってまた寝る。
       23:00 陣痛かも、と思いシャワー。
       23:30 血の塊みたいの出る。声がもれるくらい痛い。
       23:45 相方帰宅。ゴキブリ片付けてもらって腹痛を訴える。
        0:30 5~15分間隔で痛くて病院に電話。血も止まらない。
            定期的に10分間隔で痛くなったらまたかけて下さいとのこと。
        1:30 2~3分間隔で動けないくらい痛い。うめき声しか出ない。
            相方が病院に電話してくれタクシーで病院。
        2:15 病院で助産師さんにかなり痛いことを訴える。
            「初産の人は早めに病院来ちゃうんだよ」と言われ軽く憤慨。
            でも言い返す気力なし。
      この辺から時間不明
            子宮口見るからと産褥パンツにはきかえて分娩台に。
            子宮口が9cmまで開いてるとのことで助産師さん大慌て。
            だから痛いって訴えてたじゃん…。
            通常は浣腸するみたいだけど子宮口が開きすぎてるのでできないとのこと。
            お腹じゃなくてどんどん腰が痛くなる。ほぼうめき声しか出ない。
            「旦那さんにも入ってもらう?」と聞かれたが余裕なくて首を横に振る。
            お腹の中で赤ちゃんが万歳の格好してるのでちょっと待ってと言われる。
            病院の先生もやってきた。
            でもずっとバンザイ。
            このままだと帝王切開もあり得ると告げられる。
            正直腰が痛くて話なんて聞きたくない。
            どのくらいうめいたか……ようやく赤ちゃんがバンザイをやめたとのこと。
            痛みで上手くいきめない。
            頭がクラクラする。
            プツンという音。破水。鼻から吸う酸素マスクつけてもらう。
            会陰切開の痛みは全然ない。っていうかそれどころじゃない。
            先生の声もほとんど耳に入ってこない。痛い。痛い。痛い。

        5:37 3568kg 50cm 男の子誕生。
            頭囲36cmで頭が大きいと後から聞く。
            いろいろ計測終わって、会陰縫合終わって気がついたら横に相方がいた。
            そしてようやく抱っこ。可愛い。
            「やっと会えたね」と言ってたと後で相方に聞く。覚えてない。
            写真とってもらう。
            おっぱい吸うの。ちゅっちゅ。嬉しくて泣けてくる。
            赤ちゃんを連れて行かれ、相方も一度家に戻るとのことで分娩台で仮眠。
        9:00 しばらくしてスルーした陣痛室に移動。朝ごはん。牛乳しか飲めず。
            トイレ行きたいのに立てない。看護師さんにつれてってもらう。
            赤ちゃんの声は聞こえるのに会いに行けない。悲しい。
            頭痛で寝れない。
       12:00 病室に移動。4人部屋なのに誰もいない。
            母親からメールがきてた。相方が電話してくれたらしい。
            相方からもメール。一人で祝い酒らしい。
            
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2007/10/04(木)   CATEGORY: おやつ
たんじょうび
ばーすでー


ということで、誕生日にケーキを作りました。
ほろ苦チョコスフレケーキ。(生クリームでわからないか)
見た目悪いのはご愛嬌w
なんだかんだと3時間くらいですか、かかった時間。
深夜から作り始めて、夜中2時からろうそく点灯して
旦那をたたき起こしました←Σ(゚Д゚;)

それにしても、今までケーキ作ることなんざなかったんですけど、
作るとお値段的に優しいですね!
焼いてる時は楽しいし、甘さ調節できるし。
また今度挑戦してみようかしらん。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/10/01(月)   CATEGORY: 雑記
うむむむむ
明後日は旦那様の誕生日。
甘いものはあまり食べないみたいだけど
結婚して初めての誕生日だからケーキでも作ってみようかな、と
思ったんですけど。。。
ケーキってハードル高い。
レシピ見て諦めそうだ。
はふ~。

結局買ってきたものになった、というオチは極力ナシの方向で頑張りますか。
簡単レシピ探そうっと。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
