おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: 雑記
後悔先にたたず・・・
あまりにイライラして、そこに相方のいらん一言でケンカ。
2時間寝室で泣いて、ご飯も作らず相方を仕事に送り出し
一人でご飯。そしてパンに回転焼に煎餅、ココア。
食べ過ぎてキモチワルイ・・・。

そしてケンカしたことに後悔。。。

イライラした時皆はどうやってやりすごしてるのかしら・・・。

明日は頑張って美味しいご飯作って相方を迎えるか。

[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/11/24(土)   CATEGORY: おやつ
かぼちゃときなこ
paund


母乳には甘いものがあまりよくないとか小麦があまりよくないとか
そんなの関係ないですよとか。いろんな情報に踊らされてますが
混合から完母に移行したいワタクシといたしましては
とりあえず甘いものも小麦も控えています。
それでも!どちらも大好きなので完全に断つとストレスがたまる。
精神的によろしくない!と自分に言い訳をして
かぼちゃのパウンドケーキときなこのパウンドケーキを作りました。
甘さもバターも控えめで、素朴な感じ。
(甘くないので相方には不評っぽいけど、
私が食べたかったので知ったこっちゃない←Σ(゚Д゚;)

卵4
薄力粉200
砂糖100
バター100
かぼちゃ小半分
きなこ適当
牛乳適当
王子に不評だった粉ミルク適当

上記の材料で2つ作りましたw
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/20(火)   CATEGORY: 育児
あぅあぅ
先日、寝てる王子の爪切りをしてたら
指の先っちょをはさみで切ってしまって

自己嫌悪・・・。


ちょびっと出血までしてしまって、指先を見るたびに…(´・ω・`)ショボーン


それ以来、授乳中に相方さんに切ってもらってます。


あぁ・・・。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/11/04(日)   CATEGORY: 雑記
let's 懸賞
母乳には納豆がいいということで
大嫌いな納豆を頑張って食べてます。
味噌汁にぶちこんで・・・。
おいしく食べる方法ないかしらん。

んで、引っ越してから懸賞あると応募してるんですけど
『ほね元気』納豆にも懸賞が
1万円-バーコード7枚
10万円-バーコード70枚
3パック包装だから10万円に応募しようとしたら210個食べなきゃ・・。
うん、無理だ。

というか懸賞での勝率0だな。。。
気合が足りないのかな~。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/11/01(木)   CATEGORY: おやつ
らぽっぽ
071101_1921~0001.jpg


大好物のらぽっぽのアップルポテトパイ(だっけか)。
今は自分で買いに行けないので相方が買ってきてくれました。
いつもの予定なら夜中から明け方まで王子が愚図るので
その時に食べる予定です~。うっふっふ。

楽しみがなけりゃしんどいですものね。
と言い訳しつつw
(体重戻らないはずだ
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/11/01(木)   CATEGORY: 育児
11月ですね
昨日はハロウィンでしたね。
特別何もしてないですけど…。

うちの王子の顔に湿疹が大量にできてるので
手でひっかかないようにミトンを使ってるんですけど
1組しか持ってなかったので、いざ手作り。さぁ手作り。
ちくちくちくちく。ミシンがないので手縫いでちくちくちくちく。
そしてできあがり!
上が相方作。下が私作。
どっちも使い物にならな…ry
相方のは縫い目が粗すぎて王子の指がひっかかりそう。
私のはゴムを伸ばして縫い付けたのでゴムの役割果たしてない・・・。
今度リベンジ(予定)

湿疹早く治らないかな~。

miton
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
