おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/04/28(月)   CATEGORY: 育児
この2週間でいろいろと。
うちのゆう君もついに寝返りができるようになりました。
初めはベッドの柵に足をひっかけてゴロン。
3日後にはベッドの柵がなくてもゴロンとできるように!
それから3日後には、すぐにゴロン。
いつでもゴロン。
うつ伏せから仰向けにはまだなかなかできないみたいで
すぐ泣いちゃいますが。
あと、時計回りにしかまだ寝返らないな~。
でもきっと、すぐにマスターしちゃうんでしょうね。
楽しみだけど大変そうだ~。
ということでネットでベビーサークル探し中。

あと、5~30分くらい一人遊びをするようになりました。
手が届く範囲にいないと泣いちゃいますが。
なので、隣に横になってついうたた寝しちゃうことが多々あります。
顔をはたかれて起きますけど。

歯!
指をよく噛んでくるんですけど、
2日前もいつも通り、ガブガブ。
そしたら、いつもと感触が違うんですよ。
ちょっとだけ生えかけてきました。
下の前歯。

よく喋るようになったし
(あ~、う~、ん~、きゃ~)
お風呂で楽しそうに暴れるようになったし、
見ていてやっぱり飽きませんね。


ただ大阪から帰ってきてミルクの回数増え
離乳食をまた食べなくなっちゃった。
[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2008/04/28(月)   CATEGORY: 雑記
ほけん!
3月の出来事なんですけど、
私の相方は、会社の社会保険や厚生年金等に加入してもらえてないんです。
ということで、私は任意で社会保険を継続してゆう君を扶養にいれてます。
んで、3月に1年分払ったら割引になりますよ~って案内が。
甘い言葉に4月分からの1年分前納。

1週間後、相方から「4月から社会保険等に加入できる」と聞いて
すぐさま社会保険事務所に電話。
4月分以降のを払ってるけど、まだ3月。払って1週間しかたってないし。
返金できると思ったんですよね…。

できませんでした・・・。

4日間くらい電話しまくったんだけど。
最後には、
「新しく職につく以外は亡くなるしか返金方法はありません」。

(´・ω・`)

返金できないとか案内に書いてなかったじゃないか~。
。・゚・(つД`)・゚・。

今回の勉強代の22万弱はツライっす。


でも、扶養に入れるようになってよかった。
来年から家計が少しラクになります。

保険証が2枚あるんだけど、どっち使ったらいいのかしら・・・。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/11(金)   CATEGORY: 雑記
うほーい
明日から1週間ほど帰阪しまっす。

日曜日は実母が、ゆう君を預かってくれるらしいので
一人で買い物しまくってこようと思います。
ミナミに堀江に歩き倒すぞーー。
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2008/04/08(火)   CATEGORY: 育児
なかなかうまくいきません
離乳食を始めて、3週間経ちますが全然食べてくれないので
さじ1から脱出できません。
始めるの早すぎたのかな~。

離乳食どころか白湯も飲んでくれませんけど><
散歩から帰った時とかお風呂あがりとか飲んで欲しいんですけど全然ダメ。
ミルクをすこ~~~し足すと飲んでくれます。
ちょっと贅沢だ><
そのミルクもメーカーを替えると飲んでくれませんでした。

興味から味が違うのか飲み比べてみました。
『はぐくみ』と『某粉ミルク』
『はぐくみ』のが少し甘いような気がするけど、
単純に少し濃度が違うだけかもしれない…。という微妙な味の違いでした。

まぁ、離乳食はまだ6ヶ月だし焦ってはいないんですけどちょっと切ない。



寝返り。
寝返りです!
寝返りしないのです…。
もうちょっと!からなかなか…。
焦ってはいないけど、少し気になる今日この頃。


夜泣きをたまにするようになりました。
なのでお菓子作る時間を睡眠にあてるようにしたら
溜まる溜まる、ストレスがw
甘いものがきれるとどうにもダメね。
明日はお菓子を買ってこようっと…。
[ TB-0 | CO-9 ] page top
DATE: 2008/04/04(金)   CATEGORY: おやつ
おうちカフェ
お気に入りのコーヒーミル。
mil
人への贈り物でコーヒーミルを探していたときに一目ぼれして、
贈り物用と、自分用に買ってしまったんです。

夜中にゴリゴリ2日分くらいの豆を挽くんですけど、
結構しんどかったりしますw
それでも挽いてる時の香りで幸せ。


大阪にまだいた頃、某東急ハンズでミルクフォーマーを買おうと
すごく悩んで結局買わなかったんですよ。
私の性格上、きっとそんなに使わないだろうし。
あれから半年以上か。
今日、メモ帳を買いに100円ショップに行ったら
置いてあるんですよ、ミルクフォーマー!!
100円ですよ!
milk
ということで、

早速
cap
ココアパウダーを少量のっけて今日はカプチーノ。


そして今日のコーヒーのお供は生キャラメル。
kya



100円グッズで手軽にちょっとリッチ気分でおうちカフェ。
[ TB-0 | CO-7 ] page top
DATE: 2008/04/02(水)   CATEGORY: おやつ
りんご
年内に家の近くにIKEAとコストコができるのが楽しみでたまらない今日この頃。

ringo
今期最後のりんごを使って久々にパウンドケーキ。
りんごを入れすぎて型から出すときに崩れちゃいました。


rigo2
りんご入りのスコーン。
離乳食の残りのにんじんすりおろしも少量。
うっかり牛乳を入れすぎてふあふあになりすぎてしまった…。
私はもろもろっと崩れるスコーンが好きなのでちょっと残念。
もう型抜きとか面倒で、ちぎって天板に乗せてワイルドスコーン。
にんじんの味は全然しなかった…。


30~40分程で作れる手軽さから最近スコーンばっかり。。。
この機会に大好きな配合みつけるぞー。
まずは次回から計量しなくちゃ☆
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
