おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/05/15(木)   CATEGORY: 雑記
ポリオ1回目
今日はポリオ1回目に行ってきました。
雨だったんでどうしようか迷ったんですけど
予約もしてたし、ゆう君の機嫌も体調も上々だったんでGO。

いつも病院で愚図るのに、今日はなんだかご機嫌。
1時間ちょいの待ち時間もなんのその。

ポリオって何で年に2月しかやってないんでしょー。
まぁ、1回目は無事に終わったんで次は10月だ~。
その前に来月は3種混合か。



pan
久し振りにパンを焼きました。
先日、食パン型買ったんですよ♪
(今まではパウンドケーキ型で焼いてたんで耳率が高かったんです)
大は小を兼ねるというし、1.5斤型。
でも、私が持ってる本に載ってるのは1斤の分量なんですよね。
1.5倍したらいいだけなんですけど…。
手捏ねでストレス発散!

いつもはオーブンの発酵機能を使うんですけど、
うちの電気代……平均22000円とちょっと高いんですよ。
ということで、今回は食器を洗った時に立てるあのカゴを使って節電。
お湯を3~4回足しつつ、1次発酵に1時間。
1・2次発酵とも上手くいったんで、今度から発酵でオーブン使うのやめようかしら。


先日は母の日でしたね~。
ベタにカーネーションの鉢植えを送りました。
そしたらお返しに実母手作り佃煮やら酢の物やら送ってもらってしまった。
cherry
でも一番嬉しいのはコレ!
実家の玄関先にさくらんぼの木があるんですよ。
いつも仕事行く前にもいで食べながら駅まで走ってましたw
そのさくらんぼを使って毎年母親が作るんです。
さくらんぼジャム。

ありがとう、お母さん
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2008/05/10(土)   CATEGORY: 育児
7ヶ月!
今日で7ヶ月!

別の児童館に行ってきました。
徒歩30分弱。小さいところで3組しかいませんでした。
週に3回開放されてるみたい。
平均年齢1歳2ヶ月くらいかな。

「7ヶ月なのに、おすわりまだなんだーー」

軽く凹んで早々に帰ってきてしまいました。




計測をしてもらえたんで、助かりましたが。
68cm、8055g




歩行器をヤフオクにて購入。
ゆう君のお気に入りになりました。
ベビーフェンスも購入。
大赤字です。
半袖の服がないのに気付いて、ヨー○堂行ったら
結構高いんですねー・・・。高いといっても2000円くらいなんですけど…。
(服は肌着以外ほとんどがおさがりをもらってるんで相場がわからなかったんです)
結局買わずに帰ってきてしまった。
長袖肌着ちょんぎるかな~w
[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2008/05/09(金)   CATEGORY: 育児
児童館デヴュー
先日、児童館デビューしてきました☆
月に1度しか開放されてないんで、たくさんの人がいるのかと思ってたら7組ほど。
顔なじみさん同士がグループになってるのと、
月齢が合わないのとダブルパンチで、ぽつーーんとゆう君と遊んでました。
おもちゃがたくさんあったんで、ゆう君は楽しめたかな~。
そこの児童館は1歳くらいの子が大半だったなー。

それにしても、徒歩40分はキツイ!
暑さもプラスしてバテバテで帰ってきました。
ゆう君は興奮して、昼寝できずで機嫌悪くて散々。
でも、違う児童館の情報を入手できたんで、今度はそっちに行ってみよっと。
同じような月齢の子がいるといいな~。


離乳食は相変わらずほとんど食べませんが、
ぶーーーーーっと口から食べ物(+よだれ)をとばすことを覚えました。

やっぱり、うちのゆう君も寝相がとても悪くて
ベビーベッドで寝せてると、柵で頭をぶつけたり
柵に足をひっかけたりして起きてしまうので
最近また添い寝してます。
きがつくと、ゆう君は布団からいませんが……。
[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2008/05/02(金)   CATEGORY: おやつ
春というか暑いですねっ!
子供に着せる服をとても悩む今日この頃。

ichigo0
相方の友達からイチゴを2パック貰いました~。
午前中に1パック買ってたんで、計3パック♡
そのまま食べてもやっぱり美味しい!


ichigo2
タルトを作るとタルト型欲しいな~。と思っちゃう。
イチゴを切るのが面倒でゴロリとそのまま乗せちゃった゚+.(*ノェノ)゚+.
カスタードたっぷりで肥満注意報発令。

icihgo1
太陽にかざすとキラキラ。
イチゴジャムです。




離乳食で使ったバナナが余ったので、
banana
バナナスコーン。
今回は簡単にフライパンで。
うちのオーブンは手入れが面倒なのでフライパンだとラクチン☆



[ TB-0 | CO-6 ] page top
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
