おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/07/29(火)   CATEGORY: 育児
プール!とか
近くにある無料プール(プールといっても子供のひざくらいの深さ)。
6歳未満なら入れるのでデビューしようと目論んでいたんですが
この間のぞきに行ったら、
どうみても小学生の子達がボール遊びしてたりで断念してきました。

でも!
ビニールプールを買っちゃいました!!
気力が足りなくて1cmくらいしかお湯(水は冷たいだろうとお湯・・・)入れれないんですけど
楽しそうで何より。


ちょっと早いかな~と思いつつ、歯のフッ素塗布に行ってきました。
上が4本、下が2本。
歯磨きほとんどさせてくれないので心配。
抱っこしてると口元触ってくるので
私の虫歯菌はきっとゆう君に行っちゃってると思うんですよ><
家で口をあけさせると号泣するのに終始おりこうさんでした。
助かった~。


抱っこの時に両手を伸ばしてくるのがとても愛らしくい今日この頃です。
[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2008/07/29(火)   CATEGORY: 育児
腹這い!
20日にゆう君が39度まで熱が上がって、おろおろ。
日曜日で病院が通常受付してなかったので、悩んだんですけど頼れる人がいなくて行ってきました。
やっぱり急なことは怖いですね・・・。
解熱剤を頂いたので、飲ませたら泣き止んでくれてホッとしました~。
急に元気になって

ついに!

腹 這 い し ち ゃ い ま し た。

嬉し~~~~!


熱も月曜日夕方にはひいて一安心。
そしたら土曜日に全身発疹!
育児本には熱が下がってすぐに発疹が出る場合は問題ないって書いてるけど間4日あいてて不安に・・・。
いつも行ってる診療所に電話して聞いてみたら、一度病院きてくださいとのことだったので行ってみました。
非突発型発疹
これも特に問題なく一安心。

赤ちゃんってどの程度で病院行ったらいいのか自分で判断できずに困ります…。
うぅ・・・勉強不足かしら(´・ω・`)
なるべく病院に行くの控えて下さいと以前市の広報に載ってるんで控えようとは思うんですけど、
育児本には判断を見誤っては大変なので軽度でも小児科に連れていきましょうと載ってたりして不安に。
見誤らなければ問題ないんですよね!よし!病気の勉強だ!!

普段こんなに頑張って勉強することないせいか
次の日には39度の熱を出してヘロヘロになってしまいました。
ゆう君用に処方された解熱剤を飲んで、ゆう君用イオン飲料飲んですっかり元気ですけど。


とりあえず腹這いしてるのを見るのがとても楽しい!
部屋をちゃんと掃除しないと!
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/07/22(火)   CATEGORY: 雑記
7月21日
夏休みなんですねー。
公園のブランコの競争率が高くなりました。

最近夏バテやら、ゆう君の発熱やらでゆっくりまったり時間がなかったんで
なんだかネットも久し振り。

近くの水遊び場が明日解禁です。
とりあえず、どんなものかのぞきに行ってみようっと。
ゆう君も遊べそうな感じなら嬉しいんだけど。


ゆう君と「セキ薬局」(だっけか?)。
近くにあるお店より安いんだけど、遠いんでなかなか行けないんですけど
先日片道40分、散歩がてら行ってみました。
seki
オムツを見てたら、店員さんにベビーフードもらっちゃいました。
賞味期限は@半年くらい。ラッキー☆
ベビーフードはまだ一度も使ったことないんですよ。
これだけ手作り離乳食食べないから、一度使ってみようと思うんですけど
ベビーフードに変えたとたんモリモリ食べたらショックだなーと
思ってなかなか手を出せない・・・。


花火大会行きたいな~。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
