おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/10/18(土)   CATEGORY: 雑記
下総流山~新撰組ツアー
新撰組ご存知じゃない方には意味不明の日記だと思います。

ちょっと前になるんですけど、東京の方に用事があり一人で電車に揺られてたんです。
最寄駅からJR武蔵野線、途中で乗り換えて総武線に。
途中で「下総中山」って駅があったんです。
惜しい!あと1文字入れたら下総流山だったのに!と思いつつ東京で用事を済ませて帰り。
武蔵野線で「南流山」駅。
ん?
外を見ると「ちばきん」とかあったり。
あれ?ここ千葉?下総?流山?マジで!?

って流れで下総流山ツアーに行ってきました。
思い立ったが決行!ということで翌日に観光名所等調べてその翌日に決行。


新松戸で流山線に乗り換え。
kaisatu
有人改札なのに駅員さんがいなくて入るのになんだかドキドキ。
densya
青い可愛い電車に乗って終点まで。
eki
ekimae
今回はゆう君と二人旅。
駅前でパシャリ。……あれ?眉間にしわが(゚Д゚;)

気にせずまずは博物館へ。
hakubutu
あれ??眉間にしわが(゚Д゚;)
図書館と同じ建物で図書館のエレベーターを使わせてもらいました。
図書館でおむつ替えるところもあって一安心。
ベビーベッドの上で5分くらい身体を伸ばして次の目的地へ。

持って行った地図がわかりにくくて不安だったけど
kotira1
案内板が途中にありました!
しかも日本酒が売ってるみたいだ!
………ウキウキで行くとお店は閉まってました(´・ω・`)
kanban
本来は顔を入れて記念撮影をするんだろう…。
なんていうか普通に誰もいませんでした。
きっと大河やってる時期は人が多かったんでしょうねー。
jinn
陣屋跡でもパシャリ☆
やっぱり眉間にしわ…。

近くにヨーカ堂があるので、そこで遊ばせてあげようと急いでヨーカ堂へ。
ヨーカ堂に着いた途端昼寝してしまったので流山ツアーは終了して帰りました。
家から1時間くらいで行けるのでツアーの続きはまた後日。

omiyado
流山土産。
ミスタードーナツ。お腹がすいてたので買いまくってしまいました…。
omiyagepa
新松戸のパン屋さんで、くるみパンとバナナスコーン。
くるみパンはオレンジも練りこんであって、しかもふあふあで美味しかったー。
omiyagema
10個で110円という格安のお饅頭。
一口サイズで可愛い。


私は楽しかったけど、ベビーカーじゃ昼寝が15分くらいしかできないみたいで
ゆう君にとっては散々な流山観光でした。
もうちょっと大きくなったらいろいろ遊びに行けるかなー。
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2008/10/11(土)   CATEGORY: 育児
1才
先日1才の誕生日を迎えました。
相方の誕生日は忘れてしまってたけど、
しっかり覚えていました、子供の誕生日。

普段は2日に1/2本くらいだけど、1日大好物のバナナ三昧です。
バナナを練りこんだパンにバナナジュースにバナナプリン。
1日に3本分は食べたんじゃないかな。
大好物の桃も食べてきっと幸せいっぱいでしょう。
1日「ダメ!」って言わないのを心がけて、
家事は極力せずに1日ベッタリ遊びました。


誕生日。すごい嬉しいですね。
1年あったことを思い出して散歩中に泣いてしまいました。



moti1
前日に餅つき機でついたお餅。
1升分です。

そうです!一升餅。
moti
まだ歩けないので背負わせてハイハイ。
進まず重いせいか泣いてしまいました…(´・ω・`)

お風呂に入る前にケーキでお祝い。
kuri
タマゴで以前ブツブツ出てしまったのでスポンジは食べれなかったけど
生クリームを夢中で頬張ってました。
1舐めの予定が3舐めくらいになってしまいました。

選び取り占い。
財布、鉛筆、食べ物を置いてどれを選ぶかで将来を占うそうです。
erabi
鉛筆まっしぐら。
勉強好きになってくれるのかしら。

[ TB-0 | CO-5 ] page top
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
