おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/11/23(日)   CATEGORY: おやつ
生クリーム
先日冷蔵庫を整理していたら賞味期限ギリギリの生クリームが!
普段生クリームなんて買わないから買ってあったことをすっかり忘れてました。
ということで普通にロールケーキを作りました。
ろーるけーき
生クリームも冷凍保存できるとネットで見かけたので残りは冷凍してみました。


うちのゆう君は以前タマゴでブツブツできたので
クリスマスケーキはタマゴ使ってないケーキを予約しました。
タマゴ使わずどうやってふんわりできるんだろうな~。楽しみ!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/11/21(金)   CATEGORY: 雑記
クリスマス
クリスマスが近づいてきましたね。
近くにIKEAがオープンしたので、もみの木を買ってきました。
オーナメントもいろいろ売ってたんですが、
ゆう君がグズグズだったので、とりあえずもみの木のみ。
このもみの木は1月に返却しにいくと全額分の商品券と交換してもらえるのです。
(o^-^o)

最近ゆう君は今まで以上にひっつきっ子になりました。
座ってるとお腹に頭をこすりつけたり、
膝の上にのってきたり。
パパにはしない仕草なのでちょっと優越感。
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2008/11/17(月)   CATEGORY: 雑記
雨ですね
朝から降ったり止んだり
朝は小雨で散歩行くのも問題なかったんですけど、
夕方は結構降ってて散歩どうしようかなーと思ってたんですが
いつも朝夕1日2回散歩行くのが日課になってるせいか
夕方になるとゆう君の機嫌悪くて悪くて…
仕方ないので雨よけつけて散歩に行くことにしました。

ちょうど同じ階の方に会って
「これからTOYOTA行くんだけど、ゆう君と一緒に行きたいな
と言ってくれたので徒歩で近くのTOYOTAへ。
この人いつもよくしてくれるのでゆう君も大好きなご近所さんです。

うちは車がないので(というより免許もない)
TOYOTAみたいなお店は初めて行きましたが
キレイなとこでびっくり。
おまけにヤクルトまで頂いちゃった。
帰りがけには
toyota
ミニカーや箱ティッシュやカレンダーまで
なんだか非常に申し訳ないです、TOYOTAさん…。
ありがとう、TOYOTAさん。


気まぐれに買った発泡酒、6缶入り。
気まぐれに応募した懸賞。
asahi
当選しちゃいました。
クリアアサヒ24缶。
6缶しか買ってないのに24缶も
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/11/07(金)   CATEGORY: 雑記
帰阪
帰阪してました。ゆう君と2人で。
ゆっくり4日くらいの予定が

9日間も!

相方からの「早く帰れ」メールも流してました…(゚Д゚;)


うちの両親は働いてるので平日昼間はやっぱり2人だけど
小さい頃遊んだ場所やら散歩しまくって楽しんでました。
アカチャンホンポ、西松屋、デパ地下で買い物も楽しんで、
そしてやっと美容院に行けた!

アンパンマンカーとアンパンマン補助便座とアンパンマンのおもちゃを買ってくれてて一気にアンパンマンだらけになりました。ゆう君嬉しそう♩♫♬
大好物の蓬莱の豚マンと赤福を買ってウキウキで冷凍保存しちゃいました。私も嬉しい♩♫♬
[ TB-0 | CO-3 ] page top
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
