fc2ブログ
おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: 2008/04/28(月)   CATEGORY: 雑記
ほけん!
3月の出来事なんですけど、
私の相方は、会社の社会保険や厚生年金等に加入してもらえてないんです。
ということで、私は任意で社会保険を継続してゆう君を扶養にいれてます。
んで、3月に1年分払ったら割引になりますよ~って案内が。
甘い言葉に4月分からの1年分前納。

1週間後、相方から「4月から社会保険等に加入できる」と聞いて
すぐさま社会保険事務所に電話。
4月分以降のを払ってるけど、まだ3月。払って1週間しかたってないし。
返金できると思ったんですよね…。

できませんでした・・・。

4日間くらい電話しまくったんだけど。
最後には、
「新しく職につく以外は亡くなるしか返金方法はありません」。

(´・ω・`)

返金できないとか案内に書いてなかったじゃないか~。
。・゚・(つД`)・゚・。

今回の勉強代の22万弱はツライっす。


でも、扶養に入れるようになってよかった。
来年から家計が少しラクになります。

保険証が2枚あるんだけど、どっち使ったらいいのかしら・・・。
スポンサーサイト



[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.