おやつの時間
おいしいおやつが食べたいよー。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/01/07(水)   CATEGORY: 雑記
ピラフ
知人に教えてもらった簡単ピラフ。
・入れたい具
(私はたまねぎみじん切り+ウィンナー+冷凍のミックスベジタブル)
・バター10~20g
・コンソメ小さじ1~2
・塩こしょう
・米2合
炊飯器に入れてスイッチオン。

ピラフ
できあがり~。

ウィンナーからの塩気を当てにして塩は入れずに米1.5合バター10、コンソメ小1でもしっかり味でした。
美味しく手軽なので今度もっと調味料減らしてゆう君と食べようっと。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/01/07(水)   CATEGORY: 雑記
お正月
今年はおせちを作らなかったので、2日にすき焼きしました。
私がそんなにお肉を食べないので1年に1回くらいしないんです^^;
たまにのことだからいいお肉使っちゃいました(´∀`*)ウフフ
そしたら美味しくて食べすぎて胸焼けおこしたお正月でした…。

ハッピーラボアンケートのポイントが結構たまってたんで図書カードへの交換を申し込んでたのが先日届きました。
1万円分~。
ゆう君へのお年玉に(?)音の出る絵本を購入。
久々にこっこクラブも買ってみたり。
親戚の方にクリスマスプレゼントもらったのでお返しにそこの子への図鑑。
図鑑って高いですね~。5000円><
それでもまだ図書カード残ってるのでまた今度絵本でも買いに行こうっと。

年明けからゆう君のお昼寝が30分→15分に短縮されました。
しかも布団に置くとすぐ起きちゃうので抱っこ。
いつもお昼寝中にシャワーしてたのですが寝る前に洗髪。
乾かす前に寝ちゃって風邪をひいてしまいました…(´・ω・`)


そんな感じでお正月を過ごしてました!

用事があって閉店間際のスーパーに寄ったら解凍さんまが4尾で125円という破格の値段ですごく幸せになってしまいました。
これから蒲焼にします
普段も行けたらいいのにな~。ゆう君連れて行くにはちょっと遅い時間なのが残念><
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: 雑記
新生児!
新年早々ブツブツ言ってストレス発散しちゃいましたw

先週新生児に会ってきたんですよ。
めちゃめちゃちっちゃ~い。
抱っこさせてもらったら赤ちゃんの匂い!
幸せ~。

1年ってあっという間ですね!
大事に過ごさないと!
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: 育児
あけましておめでとうございます
気付いたら年があけてました。
今年はゆう君にはおせちは早いと判断しておせちはなしです。
そのせいか「お正月」!って感じじゃないです~。

先月29日の夕飯後にゆう君の顔にじんましんができたんですよ。
あれ?って思ってる間に、首、お腹、脇、お尻、背中……全身にブツブツ。
あれれれれ?って思ってる間に、喘息みたいにひどい咳。
もう息をうまく吸えないようなひどい咳。
怖くて怖くてぎゅっと抱きしめたらすごい熱くて大急ぎで病院に行きました。
気付いたら鼻水もものすごい出ててもうパニック!
19時までやってる病院でギリギリ18時50分くらいに着きました。

病院ですぐ薬を蒸気で吸入したら咳がマシになってすごいホッとしました。
ブツブツは拡がって全身腫れぼったくなっちゃいました。
顔なんて試合後のプロレスラーみたい。

お正月は病院休みなので、また同じ症状出たときの対処法聞いたら
「その時は緊急外来やってるんで来てください」とのこと。
………余計心配になりつつビクビクしながらお正月を過ごしています。

何らかのアレルギーらしいんですけど初めて食べた物もないし
検査結果が出るまでホントびくびくです。


今は腫れもひいて熱も37度くらいで落ち着いてるから一安心です♪


それにしてもかなりあわててたらしく病院駆け込んだ日は
サンダル+長T+ひざのうすくなったジャージ というひどい格好の上、家の鍵をかけるのも忘れてました(゚Д゚;)
帰り道非常に寒かったです!(笑
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/12/07(日)   CATEGORY: おやつ
柚子
今回からお米を農家の方から直に購入することにしました。
10㌔で3500円!格安です。
しかも精米したて!!
美味しくないわけがありません。
今日で今までのお米はなくなったので明日から楽しみ☆


おまけに、と獅子柚子を頂きました。
恥ずかしながら初めて聞きました。獅子柚子。
でかくてびっくりです。
あまりの大きさに重さを量ったら1.2キロ。
ししゆず

1/4を柚子湯に、残り3/4は柚子ジャムにしたいと思います。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
copyright © おやつの時間 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
